映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】アパルーサの決闘(2008)

2008年。 エド・ハリス、ヴィゴ・モーテンセン。 西部劇。 主人公はエド・ハリス、相棒はヴィゴ・モーテンセン。 二人の職業は雇われ保安官。 しかし、そのエリアを牛耳っているやつが権力者と繋がっていて逮捕しても普通に出てきます。 こいつをどうするか…

【映画感想】ノッティングヒルの恋人(1999)

1999年。 ジュリア・ロバーツ、ヒュー・グラント。 ラブコメ。 最初はそこらへんの男性の妄想物語を映画にして見ました的な感じで見ていましたが、最後は泣きそうになってました。めっちゃいいです。 大女優と一般人男性の恋を描いた作品です。 なんだかやま…

【映画感想】グリーンブック(2018)

2018年。 実話ベース。黒人と白人のロードムービーです。 見るのは2回目ですが、やっぱりいいですね。 ストーリー展開がどうこう、テーマ性がどうこうよりも、やっぱり、二人の会話の掛け合いが素晴らしい。 中盤では見てて不快になるシーン、嫌なシーンがち…

【映画感想】太陽の季節(1956)

1956年。 長門裕之と南田洋子が結婚するきっかけになった映画だそうです。 お二人が主演。 ストーリーはやんちゃな学生が酒、タバコ、女、暴力に興じる狂乱の若気の至りを描くという触れ込みなんですが、いまいち伝わって来ませんでした。 感想は正直イマイ…

【映画感想】探偵物語(1983)

1983年。 薬師丸ひろ子、松田優作。 1980年代が舞台ということで鉄道のきっぷ売り場が昔なつかしだったり、きっぷを切るのが自動改札機じゃなく、駅員さんだとか昔の日本を感じさせます。 主人公は大学に通うお嬢さんで、近々アメリカに行くことになっていま…

【映画感想】LUCY ルーシー(2014)

2014年。 スカヨハ主演。 韓国マフィアに脳みそを活性化させるけど24時間くらいで死ぬみたいな薬の運び屋にさせられた女性が主人公です。 体の中に手術でブツ埋め込まれます。 しかし男から暴行され、体内で薬袋が破裂。 その脳みそを活性化させる薬の成分が…

【映画感想】沈黙の断崖(1997)

1997年。 セガール主演。 今回は環境保護庁の調査官役。 同僚が原因不明の死を遂げ、その調査のためにとある田舎町に潜入捜査。その裏には不法投棄をしている悪徳大企業がいました。さてどう潰すか、そんな内容です。 登場人物が清々しいほどの悪党っぷりで…

【映画感想】ザ・インターネット(1995)

1995年。 サンドラ・ブロック主演。 プログラマーの女性が極悪ハッカー集団に付け狙われるという内容です。 この映画で怖いと思ったところは身分の証明ができなくなり主人公が八方塞がりになるところです。 主人公は自分の個人情報を証明する術を奪われ、他…