映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】ホリデイ(2006)

2006年。 キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラック他 ディアスはロサンゼルスのCM制作会社の敏腕経営者でお金持ち。 ケイトはロンドンの新聞社勤務。 この二人が双方失恋したことがきっかけで2週間だけ互いの家を…

【映画感想】ペンギン・ハイウェイ(2018)

2018年。 ファンタジーと現実が融合するタイプのアニメ映画です。 君の名はとかそういうのが流行ったから作られた映画という印象です。 まず、前半のおっぱい連呼で興ざめします。 主人公の小学生の少年は分析魔で賢いです。 それで憧れの歯科衛生士やってる…

【映画感想】クリスマス・キャロル(1984)

1984年。 オープニングからしてファミリー層向けの娯楽映画かと思いましたが、実際見てみると非常に内省的精神的な映画で演出もホラー映画さながらでいい意味で予想を裏切られました。 主人公はドケチな富豪みたいな皮肉屋です。クリスマスは無駄遣いの日、…

【映画感想】アダムス・ファミリー2(1993)

1993年。 アダムス・ファミリーの続編。 今回もアダムス一家に危機をもたらす人物がやってきて・・・という流れです。 その人物がセクシーで時折性交渉を示す単語が飛び交ったり(ウェンズデーちゃんからも)します。 子供と見るのはちょっと注意だなと思わ…

【映画感想】アダムス・ファミリー(1991)

1991年。 有名なホラー・コメディ映画。 冒頭で悪い母子の子が幽霊のお金持ち一家の主人の兄にそっくりで財産をかすめ取るために侵入するというところまではワクワクしました。ただその後ストーリー的に見ると進行速度が遅く間延び感を感じます。 ただ、そこ…