映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ワイルドスピード スカイミッション

フジテレビでやっていたのを後半だけ観ました。

ストーリーの細かいストーリーは観てませんでしたが、まぁアクション映画なのでそれでも見れたものです。

すごいアクションとカメラワークです。アクション映画はまだ進化するんでしょうかね。カメラが一回転したり目まぐるしく動いたり、これも映像技術の進化なのでしょうか。

最近のアクション映画は観たことがなかったのでびっくりしました。

 

やはり中盤の目玉はブレーキが効かなくなった車で3つのビルをジャンプして移動するところでしょうかね。ものすごい迫力でびっくりしました。CGってここまで進化していたんですね。

 

そして最後の戦い。私でも知っている人がいっぱい出てきます。ヴィン・ディーゼル、ジェイソンステイサム、ザ・ロックことドウェイン・ジョンソン。みんなスキンヘッドですが、全員画面映えします。

 

ディーゼルとステイサムのバールのようなもののの二刀流でチャンバラするシーンいいですねぇ。ゴッドアイでの追跡シーンも手に汗握る。

鉄板の上に乗った二人が殴り合いながら階段をガタガタ言わせながら下っていくシーンもいい。

やっぱりアクションやカメラワークがすごい。これが最新の技術やトレンドなんですかね。

 

ワイルド・スピードはシリーズ物らしく、昔から出演されていた方が事故で亡くなられたそうです。

フジテレビは最後まで流してくれました。最後の歌いいですね。私はこのシリーズを見たことがありませんでした、その俳優さんのことを知らなかったので、余韻には浸れなかったものの、スタッフや出演陣の彼への愛を感じ取りました。

 

アクションシーンがものすごいので見て損はないと思います。