映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】名探偵コナン・紺青の拳

興行収入ナンバーワンのコナン映画。

 

コナン、怪盗キッド

京極、鈴木園子

 

これらの人物が明らかにメインです。

毛利蘭もあんまり出てきません。

 

物語冒頭でコナンがスーツケースから出た時に日焼けしていたのが最大の謎。

 

というか京極が強すぎる。

 

見どころは京極と鈴木園子のくっついたり離れたりと京極が園子を守るためにスーパーサイヤ人的な者になるクライマックス。なんだかんだでここが一番の盛り上がりどころだった気がします。

 

キッドも無双すぎる。

ただ物語途中で銃弾を肩に受けて負傷して応急処置をするという場面もあります。

 

怪盗キッドに化けた工藤新一がかなりの時間画面に出てきます。

コナンはアーサー平井という名前で現地の子供として存在していました。

 

金曜ロードショーで見ましたが、これの前の週にやった純黒のナイトメアのほうが黒の組織も関わっていて面白かったです。