映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ヌイグルマーZ(2013)

2013年。

中川翔子他。

 

ゾンビもの、特撮ヒーローものです。

 

ヌイグルミが喋ったり中川翔子仮面ライダーのように変身したりとお子様向けなテイスト。にも関わらず登場人物の口から際どい発言があったり、おっぱいビーム(4人の上半身裸の女性の乳房(乳首付近にモザイク有)からビームが出る)で街を破壊したりとイマイチどの層を狙ってるのか理解に苦しみます。

 

登場人物も棒読みの人が多く萎えます。

世界観は確かにぶっ飛んでいて個性的ですが個人的にはバカバカしさのほうが上回ります。CGもチープ。

 

中川翔子が変身したら顔を半分くらい隠した武田梨奈になるというのもなんだかなぁという感じです。それならショコタンじゃなくて武田梨奈主人公でいいんじゃ・・・アクション女優だし・・・となります。武田梨奈武田梨奈で別の役で出演していて紛らわしいです。話の都合でそういう設定というのは了承してますが。

 

全体的な印象としては個人的に自分史上ドイヒーナンバーワン映画のメタルマンが頭がよぎるほどの酷さを感じ取りましたが映画としてギリギリ形になっているためメタルマンよりは上です。

 

最後の最後までついていけませんでした。