映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-06-05から1日間の記事一覧

【映画感想】コラテラル・ダメージ (2002)

2002年の映画。 シュワちゃん主演。 妻子をテロで爆殺された消防士の復讐の物語です。 まず思ったことはシュワちゃん年取ったなぁということです。2002年の時点ですが昔にはない渋さを醸し出しています。 映画自体は終盤までありきたりな展開が続いて正直退…

【映画感想】ドニー・ダーコ (2001)

(初回) 最後まで見ましたが意味不明でした。amazonを見たらヒロインを救うためにタイムスリップしたらしいのですがどうも納得が行きません。説明不足で消化不良感が残ります。これって駄作なんじゃ・・・と思いました。 (2回目の途中まで) 二回目を見て…

【映画感想】8mm (1999)

1999年の映画。 ニコラス・ケイジ主演。 スナッフフィルム(殺人ビデオ)をテーマにした作品。とある大富豪の死後金庫の中からスナッフフィルムが発見され未亡人の依頼により詳細を調べることになった私立探偵である主人公が実行犯の黒マスクの男の行方を調…

【映画感想】キル・ビル Vol.2 (2004)

2004年の映画。 Vol.1と比べると良くも悪くも普通になっていました。アクションメインというよりはビルや娘とのやりとりがメインな気がします。部下二人とのアクションもありますがあくまで添え物感が強いです。 日本人は出てこず、舞台もアメリカです。 コ…

【映画感想】キル・ビル (2003)

2003年の映画。 ユマ・サーマン主演。 刀を使ったアクション映画。 悪の組織を抜けた女性が所属していた組織に消されそうになったものの一命をとりとめ組織に復讐するというシンプルなストーリーです。 初っ端から女同士のガチバトルがはじまり一人目に復讐…