映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-11-29から1日間の記事一覧

【映画感想】アベンジャーズ(2012)

2012年。 MCU作品(フェーズ1)。 私自身はフェーズ1の今作に至るまでのMCU作品を視聴済みです。 ついにいままでの個別作品で主人公だったアイアンマン、ハルク、ソー、キャプテン・アメリカを一同に介し宇宙からの脅威と戦います。他にもスカヨハとかミッ…

【映画感想】キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー(2011)

2011年。 MCU作品(フェーズ1)。 正義感だけは人一倍の小柄でもやし体型な主人公がアメリカ軍事計画の被検体となり、筋肉隆々、長身、代謝速度常人の4倍でめっちゃ回復が早いという超人に生まれ変わり、ドイツの秘密結社ヒドラの陰謀を阻止するために頑張る…

【映画感想】スター・ウォーズ/最後のジェダイ(2017)

2017年。 スター・ウォーズエピソード8です。 前回の続き。前のスター・ウォーズでいうところの2と5に相当する部分で所謂つなぎです。 これまでのつなぎ作品の作風同様に主に戦争しているところが描かれます。 主人公レイと黒人が活躍した前回。 しかし今…

【映画感想】スター・ウォーズ/フォースの覚醒(2015)

2015年。 スター・ウォーズのエピソード7です。 1~6までは一応見てます。一回だけですが。 今作は6の続きですね。6から30年後の世界だそうです。 銀河帝国と呼ばれたダース・シディアスとかダースベーダーがいたとこはルーク・スカイウォーカーがぶっ倒…

【映画感想】マイティ・ソー(2011)

2011年。 MCU作品。最初のマイティ・ソー。 北欧神話とSFを混ぜ合わせたような世界観。主人公のソーたちは地球じゃない星に住んでいてテクノロジーで地球に行けたりするみたいです。 ソーは多分王位継承者するであろうオラオラ系。 対照的に常に劣等感を抱い…