映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-12-28から1日間の記事一覧

【映画感想】メン・イン・ブラック2(2002)

2002年。 MIBの続編。 今回も基本的に前作のノリを踏襲していますが、若干シリアスっぽい要素もあります。K(トミー・リー・ジョーンズ)の哀しい過去がそうです。またその哀しい過去に出てきた王女の娘とJ(ウィル・スミス)の恋愛要素もありますがコメディ…

【映画感想】メン・イン・ブラック(1997)

1997年。 当時日本でも話題になった作品です。映画のCMはもちろんのことメン・イン・ブラックのカップ麺とか売られていた気がします。 見たのは初めてですが、思ったよりコメディでした。 イカみたいな宇宙人が出産してグレイの顔から足が生えたような赤ちゃ…

【映画感想】チャーリーとチョコレート工場(2005)

2005年。 ジョニー・デップ主演。 吹替版を見ました。ミュージカル部分まで字幕じゃなく日本語になっていたり新聞記事のトピックの見出しなんかも吹き替えられていたりとお子様向けの丁寧な配慮も感じられます。 内容はとにかくぶっ飛んでますね。監督ティム…

【映画感想】ジェミニマン(2019)

2019年。 ウィル・スミス主演。 本物のウィル・スミス(現在・老)、CGのウィル・スミス(若い)が出てきます。終盤にはさらに若いCGのウィル・スミスがもちょっと出てきます。 MCUのアントマンやキャプテン・マーベルで若返ったマイケル・ダグラスやサミュ…