映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】メン・イン・ブラック(1997)

1997年。

 

当時日本でも話題になった作品です。映画のCMはもちろんのことメン・イン・ブラックカップ麺とか売られていた気がします。

 

見たのは初めてですが、思ったよりコメディでした。

イカみたいな宇宙人が出産してグレイの顔から足が生えたような赤ちゃんが出てきたり、人の顔の中に住み着いているちっちゃい異星人とか何か思ったよりお子様レベルのネタが仕込まれていることに驚きました。

 

そしてキーホルダーみたいな”銀河”を取り返さないと宇宙人が地球を破滅させるビームを撃つみたいなことになって元凶である人の皮をかぶったでかいゴキブリみたいなキモい虫型宇宙人をぶっ倒すという感じです。

ストーリーもお子様な感じでえ?こんなんが大ヒットしたの?と正直思っちゃいました。

全然シリアスじゃなくコメディな会話のオンパレード。悪くはないですけど。

 

地球にエイリアンが隠れて住み着いているという設定は冨樫義博レベルEを彷彿とさせます。

 

しかし今見ると映像がなんというかしょぼいですね。CGとか今と比べるともう丸わかりです。

そういえばトミー・リー・ジョーンズが缶コーヒーのCMで宇宙人やっていましたけどこの映画がネタなんですかね。

 

名前は知っていたけど中身は意外だったという映画の一つとなりました。