映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2021-08-04から1日間の記事一覧

【映画感想】ソウ2(2005)

2005年。 ソウの2作目。 1作目は去年鑑賞済みですが細かい内容は忘れました。 主人公は刑事。ラスボスであるジョンは早々に逮捕。しかし事前に罠を張って、刑事の息子を人質に取ります。一定時間以内に館から抜け出さないと空気の中に混ざったガスで死んでし…

【映画感想】ワナオトコ (2009)

2009年。 パーフェクト・トラップの前の作品だそうです。 あの黒マスク男はワナオトコというみたいです。 序盤の伏線とか投げっぱなしで、主人公の妻子はどうなったのか?とか回収されませんが、勢いはすごいです。もうそういうもんを犠牲にしてまでも衝撃の…

【映画感想】パーフェクト・トラップ(2012)

2012年。 ソウシリーズの制作陣が関わっている作品のようです。 勘違いでソウの2作目と思って鑑賞したので作風に困惑しました。 ヒールである顔に黒い袋をかぶった男はしゃべらないけど、軍人相手に圧倒するほどの身体能力、ナイフ術を身に着けています。 ス…

【映画感想】ジグソウ:ソウ・レガシー(2017)

2017年。 ソウは最初のだけ見たことがあります。 なのでジグソウが死んでから10年と聞いてえ?死んだの?そもそもソウの最後ってどうなったっけ?というのが頭に浮かびました。 今作は5人くらい最初にいて下手打ったら死ぬ、打たなくても大怪我するみたいな…