映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ソウ2(2005)

2005年。

 

ソウの2作目。

1作目は去年鑑賞済みですが細かい内容は忘れました。

 

主人公は刑事。ラスボスであるジョンは早々に逮捕。しかし事前に罠を張って、刑事の息子を人質に取ります。一定時間以内に館から抜け出さないと空気の中に混ざったガスで死んでしまうというルール。息子たちは館を脱出できるか?という感じです。

 

 

どんでん返しが魅力のシリーズ(一作目を見た限りは)で今回もそのような仕掛けが脚本に仕込まれています。

軽くネタバレをすると、古典的なトリックでえ?それだけ?と思いましたが、見ている最中はすっかり騙されていたのでネタバラシはちょっと驚きました。ただ、めちゃくちゃビックリというわけではありませんでした。

 

ただこれまでの前提を最後にででんと覆して本当の構造が見えてくるというのは良いですし、黒幕的な存在も誰どころか存在したことすら見抜けなかったので、やられましたね。

 

まぁまぁ面白かったです。