映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】殿、利息でござる

 

みんなが倹約したり協力して国難を乗り切る映画。

午後のロードショーで見たんですけど今のコロナ禍とどこかリンクする面があります。多分この映画をチョイスした人にもそういう意図があったんじゃないかと思いました。

 

コメディー映画と思いきや、すごい美談です。慎ましやかに生きること。

現代には薄まってしまった価値観ですが、みんなのために犠牲をいとわない妻夫木聡千葉雄大の精神は普通に心打たれるものがあります。

イケメン俳優としては認識していたものの今まで演技は見たことがなかった千葉くん。ですが千葉くんは意外と良かったです。途中で間違い、元の道に戻ってくるというプロセスもいいですね。

他にも有名人目白押しのキャストですがそれぞれ持ち味がありよかった。

 

最後に藩主役で羽生結弦が出てきたのにはびっくりしました。ちょい役かと思いきや一番偉い人役で登場とは恐れ入りました。失礼ですが衣装のためなで方が際立ちます。

 

いい映画でした。