映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】トイ・ストーリー3

トイ・ストーリーシリーズは観たこともなく期待もしていませんでした。

 

アニメのCGが綺麗だなと最初は思っていました。

序盤から終盤にかけては家に戻ってくるまでの脱出劇になりそこそこ面白かったです。

 

しかし最後にまさかあんなオチになるとは・・・

私個人は昔遊んだおもちゃの記憶というのは全く覚えてないんですけどそれでも涙腺は崩壊しました。

 

それにしてもみんな幸せになってよかった。

あの娘に遊んでもらったほうが屋根裏よりはみんな幸せでしょう。

アンディの表情もいい。本当に大切にしていたおもちゃだし、おもちゃたちは本当に大切にされていたんだなぁというのが伝わってきました。

 

最後にアンディが子供の時に遊んだときと同じ構図でウッディと遊んでいる構図があるのが粋な演出。

子供向け映画だと思って侮っていましたが大人が初めて観ても感動する傑作でした。