映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ベスト・キッド(2010)

2010年。

ジャッキーチェン、ジェイデン・スミス

 

ベスト・キッドのリメイク版?です。

 

またウィル・スミスの息子のPVか・・・と想いきや、意外と彼はいい演技をしていました。

 

個人的に印象に残ったのはジャッキー・チェンの演技です。ジャッキーと言えばコメディーですので、マジなジャッキーの演技を見たのはもしかしたら初めてかもしれません。

 

白髪交じりで無精髭の渋いルックスで少年の師匠ポジションを演じています。劇中で悲しい出来事が起こりガチ泣きの演技も披露。

マジなジャッキーという時点で新鮮味あり。

 

ベスト・キッド自体は昔見たことがありますが(もう忘れましたが)それを踏襲する王道展開で誰もが楽しめるんじゃないかと思います。