映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-06-03から1日間の記事一覧

【映画感想】6才のボクが、大人になるまで。(2014)

2014年公開。 一人の少年の6歳から18歳までをリアルで描くプロジェクトの映画。 というか家族全員がリアルタイムで老けていきます。 面白い試みですが、2時間45分もあります。制作側としては1クールのドラマ並のボリュームにしたいと思うのは想像できますが…

【映画感想】ミッション・トゥ・マーズ (2000)

2000年公開。 火星が舞台のSF映画。 ゲイリー・シニーズが主演。悪役でない彼を初めてみました。 宇宙船のカメラワークが印象的。 話はとてもシンプルでわかりやすかったです。火星に残された黒人を救出するために火星に行くというものです。火星に到着する…

【映画感想】THR3E 影なき爆殺魔 (2006)

落ちは読めませんでした。視聴者をひっかけようとする姿勢はソウが頭をよぎりましたが、ずるいと思いました。 そんなもんわからんよ・・・となります。 最初の事件と以降の事件の犯人が違うというのはなるほどと思いました。 女友達がやたら勝手に動き回るの…

【映画感想】マーキュリー・ライジング (1998)

1998年公開。 ブルース・ウィリス主演。 自閉症の少年が雑誌に掲載されていたパズルを問いてしまったことが原因で起こる悲劇。破られるはずのないセキュリティ暗号を開発したことで名声を手にしようとしたおえらいさんが黒幕です。部下が最終チェックのため…