映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】名探偵コナン ハロウィンの花嫁(2022)

2022年。

コナン映画。

 

今回は爆弾魔と対決します。

警察学校組の過去編がいい感じでした。

キャラもアクションもいいですし、幼い頃の新一、蘭と萩原さんのエピソードもいいです。

松田さんは見た目もかっこよいし、神奈延年の声も好きなのでお気に入りです。

 

犯人はどうもパッとしませんでした。

まぁ劇場版はアクション成分強めなので推理パートはそんなもんですけど。

 

劇中で蘭が一瞬だけ見たメモの内容を正確に再現するというシーンにご都合主義を感じました。

このメモの内容が重要なヒントになりこれから起こる爆弾事件についてコナンがピンとくることになります。

 

最後は劇場版恒例で無駄にスケールが壮大になります。

内容自体そこまで複雑でないので、軽い感じで見られます。

悪くないですね。