映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-06-24から1日間の記事一覧

【映画感想】パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー (1998)

1998年の映画。 ロビン・ウィリアムズ主演。 実在の医師パッチ・アダムスの伝記を元にした映画だそうです。 おっさんになってから医者を目指したおっさんの話です。 主人公パッチは自殺未遂をして精神病棟に入ります。そこで患者と笑ったり騒いだりすること…

【映画感想】プール (2016)

2016年の映画。 運命の悪戯によりプールの中に閉じ込められた姉妹の物語です。 プールの底の排水口のところに指輪が挟まってしまい取ろうとしたらプールの蓋がしまってしまい閉じ込められてしまいます。 ここからどうやって脱出するんだろうと序盤は楽しみで…

【映画感想】シザーハンズ(1990)

1990年の映画 ジョニーデップ主演。 両手が巨大なハサミの心優しい?人造人間の話です。 しかしなぜ博士は手をハサミにしたのかわかりません。 脚本: あんな大雑把なはさみであんなに繊細に植木を切ったりトリミングをしたり切り絵をしたりヘアカットしたり…

【映画感想】NEXT -ネクスト- (2007)

2007年の映画。 ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア出演。 FBIの女捜査官がジュリアン・ムーアで、テロリストが仕掛けた爆弾の場所がわかりません。 カジノの防犯カメラからニコラス・ケイジが2分先の未来が読める能力を所持していることを見破った彼女は…