映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-09-15から1日間の記事一覧

【映画感想】バックドラフト (1991)

1991年。 ユニバのバックドラフトのアトラクションは体験したことがある(熱い!)んですが、元ネタのバックドラフトの映画は見たことがありませんでした。 今回初見です。 消防士モノでカート・ラッセル、ロバート・デ・ニーロなどが出ています。 ラストの…

【映画感想】2ガンズ(2013)

2013年。 デンゼル・ワシントン、マーク・ウォールバーグ共演。 よくあるコンビアクションものです。 とっ捕まったり拷問されたりします。 最後は4300万ドルを巡る三つ巴の攻防が繰り広げられます。 そこそこ見れますが想像を超えてくる部分がありませんでし…

【映画感想】キングダム/見えざる敵(2007)

2007年。 米国と中東の対立系です。 4人のFBI捜査官がサウジでアクションを繰り広げます。 最初はアクションはほどほどに重いテーマを扱う感じかと思いましたが終わってみれば後半は相当アクションをしていました。 特筆すべきはラストのセリフですね。 さら…

【映画感想】クラッシュ・ダイブ II(1998)

1998年。 シリーズ2作目。B級。 マイケル・ダディコフ続投。 続編かと思いきや、ダディコフ演じるキャラの名前や設定が新しい別人になってます。 バイオテロっぽいのは導入部だけで結局ドンパチ、肉弾戦に。 今回も潜水艦を舞台にしていますが、前作のユリシ…

【映画感想】クラッシュ・ダイブ(1996)

1996年。 劇場未公開(日本)だそうです。 核ミサイル搭載の原子力潜水艦「ユリシーズ」を舞台にしたアクション映画です。 ある日何人かの男女が溺れてました。それを助けました。しかしその人達はテロリストで潜水艦ジャックされてしまいます。 主人公はユ…