映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】2ガンズ(2013)

2013年。

デンゼル・ワシントンマーク・ウォールバーグ共演。

 

よくあるコンビアクションものです。

とっ捕まったり拷問されたりします。

最後は4300万ドルを巡る三つ巴の攻防が繰り広げられます。

 

そこそこ見れますが想像を超えてくる部分がありませんでした。

最後にぞろぞろ4300万に目がくらんだハイエナたちが一同に介し生きるか死ぬかのバトルロイヤルになるのはよかったですがそこまでがよくある映画のそれで中だるみを感じざるを得ませんでした。

 

ヒロイン?役でポーラ・パットンが出ていました。ゴースト・プロトコルに出てました。

ワシントンの元カノ役でしたが後半であっさり殺されてしまいました。その後実は生きてる?かと思いきや生かしておく理由もなくやっぱり死んでいて、その事実にラストで触れることもなくスルーされちゃってました。ヒロインの扱い結構雑だなと思いました。やっぱ主演の2人を大々的に見せたいんだなというのも伝わりました。

 

最後までノリノリなアクションで死者の扱いも軽いのであまり深いことは考えずに見る系だと思いました。

悪くないけどそんなに良くもない

そんな映画です。