映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-10-24から1日間の記事一覧

【映画感想】女神の見えざる手(2016)

2016年。 特定の企業や団体の利益のために政治家に有利な政策を実行させる活動に従事する一人の敏腕ロビイストの女性を描いています。 銃賛成側と銃反対側の攻防が全編に渡って繰り広げられますが、命懸けの戦いを女性はしています。命懸けというか自分の今…

【映画感想】マイ・インターン(2015)

2015年。 ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ出演。 70歳の男性がインターンとしてゾゾタウンみたいな会社に入社するという話です。 通販アパレルの社長役をアンハサウェイが演じています。なんとなくプラダを着た悪魔が頭をよぎりましたが、ロバート・…

【映画感想】スラムドッグ$ミリオネア(2008)

2008年。 インドが舞台の映画。 クイズミリオネアの番組の進行とともに主人公の過去の回想が進行していくという構成です。 地獄のような少年時代、二人で逞しく生きる兄弟の演技には力強さを感じました。それからヒロインが加わり3人になるかと思いきやその…

【映画感想】ヒア アフター(2010)

2010年 クリント・イーストウッド監督 マット・デイモン主演 降霊術とかのスピリチュアル系です。 主に3人の登場人物がいて、互いに接点はありませんが、最後の方で三人が接点を持つという流れ。 ドラクエ4みたいな感じです。 主人公は対象者に触れることで…

【映画感想】ミニミニ大作戦(2003)

2003年。 仲間の裏切りで盗んだ金塊を奪われた強奪チームの復讐する物語です。 金庫を奪うプロフェッショナルチームが綿密な計画を立ててミッションをクリアしていく系かと思いきや、最初に仲間の中に裏切り者がいてそいつへの復讐1本に絞った骨太な作戦が展…