映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】マイ・インターン(2015)

2015年。

ロバート・デ・ニーロアン・ハサウェイ出演。

 

70歳の男性がインターンとしてゾゾタウンみたいな会社に入社するという話です。

 

通販アパレルの社長役をアンハサウェイが演じています。なんとなくプラダを着た悪魔が頭をよぎりましたが、ロバート・デ・ニーロがアンにこき使われる話ではないと思いきやなんだかんだでこき使われてました。

 

プラダを着た悪魔ではメリル・ストリープにアンがハリーポッターの原稿を取ってこいとか無理難題を突きつけられますが、今作ではアンがむかついて母に送信してしまったメールを消去するためにロバートと若者みんなで家宅侵入作戦というかわいいことしたりします。

 

ロバートはドラえもんのような完璧超人に描かれていて基本的に順調なんだけど毎日フル稼働でいつ歯車がぶっ壊れてもおかしくない(特に社長のアン)状態な会社をロバートが癒やしていくみたいな感じです。

 

ロバートとアンの交流(会話)が見どころです。

ロバートのこういう老紳士な役柄の演技はあまり見たことがなかった(マフィアのイメージ)のでそこは新鮮でしたし好演していました。

アンも安定の演技。

 

老若男女にオススメの一本です。