映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-11-08から1日間の記事一覧

【映画感想】恐怖のメロディ(1971)

1971年。 クリント・イーストウッドの監督デビュー作だそうです。 同主演。 イーストウッドがストーカー女に付きまとわれる話です。 イーストウッドはラジオDJを演じていて彼のファンである女性と一夜を共にしたことからストーカー女の恐怖が始まります。 イ…

【映画感想】SPY/スパイ(2015)

2015年。 メリッサ・マッカーシー主演。 他にもジュード・ロウやジェイソンステイサムが出ています。 この映画が007のパロディー映画なのは序盤のジュード・ロウのいでたちでわかり、OPで確信しました。 しかし主人公はジュード・ロウかと思いきやぽっちゃり…

【映画感想】リプレイスメント(2000)

2000年。 キアヌ・リーブス主演。 キアヌがアメフト?という違和感がありましたが、見ていくうちにありっちゃありだなと思い始めました。 チアリーダーの女性が綺麗でキアヌとお似合い。 一癖も二癖もあるアウトローな代理選手たちが巻き起こす逆転ホームラ…

【映画感想】7つの贈り物(2008)

2008年。 ウィル・スミス主演。 幸せのちから(2006)の監督とウィルが再びタッグを組みました。 何やら罪の意識に苛まれているウィル・スミスが何かをしようとしている図から始まります。ウィルの罪の意識の根源はラストに明かされます。ストーリーを見てい…

【映画感想】ホワット・ライズ・ビニース(2000)

2000年。 ハリソン・フォード、ミシェル・ファイファー主演のサスペンスホラーです。 主な登場人物は主演の二人です。 妻は隣家で死体遺棄現場を目撃してから精神がおかしくなり幻覚を見るようになります。ただ幻覚と現実が視聴者がごっちゃになるように演出…