映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2021-12-16から1日間の記事一覧

【映画感想】ダイヤルM(1998)

1998年。 マイケル・ダグラス、グウィネス・パルトロウ、ヴィゴ・モーテンセン。 昔見たことがある作品ですが、今見るとヴィゴ・モーテンセン(ロードオブザリングのアラゴルン)出てたんですね。 妻の殺人を妻の不倫相手に依頼して実行されると思いきや・・…

【映画感想】ノア 約束の舟(2014)

2014年。 ラッセル・クロウ主演。 聖書のノアの方舟の話をベースにした映画のようです。 ラッセル・クロウ、エマ・ワトソン、アンソニー・ホプキンスと割と有名な俳優が出ていたので観てみましたが正直微妙でした。 私が聖書の原典やバックグラウンドの知識…

【映画感想】シックス・デイ(2000)

2000年。 シュワちゃん主演のSF。 トータル・リコールっぽい近未来世界が舞台。テーマはクローンです。 普通に愛する家族と暮らしていた主人公がトラブルに巻き込まれます。そして家に帰るともう一人の自分が家族と暮らしてた・・・という導入。これは一体ど…

【映画感想】狼よさらば(1974)

1974年。 チャールズ・ブロンソン主演。 妻を強盗に殺された一般人が夜な夜な悪い奴らに天誅を下す必殺仕事人になる・・・というようなストーリーです。 割とすきな系統の題材です。ジョディフォスタのブレイブワンっぽい。 天誅を下していって最後に妻を死…

【映画感想】エンド・オブ・ステイツ(2019)

2019年。 ジェラルド・バトラー主演。 主人公はシークレットサービスの一員。大統領と釣りしている時にドローン爆弾の攻撃を受けて瀕死に。大統領も大怪我しましたが生存して意識がありません。主人公は何者かにハメられ追われる身に。さてどうするか・・・…