映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】狼よさらば(1974)

1974年。

チャールズ・ブロンソン主演。

 

妻を強盗に殺された一般人が夜な夜な悪い奴らに天誅を下す必殺仕事人になる・・・というようなストーリーです。

割とすきな系統の題材です。ジョディフォスタのブレイブワンっぽい。

 

天誅を下していって最後に妻を死に追いやった連中と対峙という展開にしなかったのは良かったと思います。そもそも顔知らないしそんな偶然あってたまるかみたいになりますので。

 

この手の映画はやっぱり最後どうなるのかがとても気になります。そのため飽きずに最後まで観ることができました。

 

終盤警察にバレてからの展開は賛否両論あるかもしれませんが、普通に逮捕されるというのが予想だったのでそこを外されたのは良かったです。

 

見た後の感じも悪くなく普通に面白かったなぁというのが率直な感想です。