映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】REDリターンズ(2013)

2013年。

 

豪華な大御所俳優がやたら出てくるブルース・ウィリス主演のアクション映画。

 

今回はイ・ビョンホンがまず序盤にライバル的存在として出てきます。私の数少ない知ってる韓流スターです。

出演陣はヘレン・ミレン等前作で出てきたチームのキャラに加え、昔日本でもラックススーパーリッチのCMでおなじみのキャサリン・ゼタ・ジョーンズも出てきます。

そしてラスボス的存在として出てくるのがこれまたびっくり。なんとレクター博士ことアンソニー・ホプキンスまで出てきました。

 

展開は結構昔ながらのバトル漫画に通じるものがあり、敵だったやつが仲間になって巨悪を倒すために共闘するという熱い展開が待っています。

基本的にはコメディーでねーよwだけどなんだかんだでかっこいいというキメポーズ的なシーンもあってこの映画に出演している大御所の方の全盛期を知る方はさらに熱くなれると思います。

 

最後は爽快感にあふれるENDで有終の美という感じです。

なかなか楽しました。