映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-05-27から1日間の記事一覧

【映画感想】スピード2 (1997)

1997年公開。 スピードは見ていません。2もキアヌ・リーブスが出演していると思いきや違う人がサンドラ・ブロックの相手役でした。 舞台は豪華客船。テロリストが侵入し、船のコントロールを奪われ、そのままだとタンカーに突っ込むという状況に追い込まれ…

【映画感想】エスター (2009)

2009年公開。 死産した3人目の娘のことが心の傷となった母親。彼女は心の傷を癒やすために養女を迎え入れることに。孤児院でエスターという少女を養女にし家に迎え入れる。その養女にした孤児。しかしその娘には問題があった。家人の周りで不幸なことが怒り…

【映画感想】プラトーン (1986)

1986年公開。 ベトナム戦争を題材にした戦争映画。 チャーリー・シーン主演。 戦争禍における人間を描いています。 戦争において善も悪もないと思いますが、主人公サイドの軍が村に火をつけて焼き払ったり(上からの命令ですが)、レイプしようとしたり(主…

【映画感想】続・激突!カージャック (1974)

激突!は視聴済みです。 激突の続編でどんなもんかと思いましたけど、全然激突!っぽくないです。さらっと調べた所激突!がヒットしたからこういう邦題にしたらしく、内容は激突!とは車が出てくることくらいしか共通点がなく、全く別物の作品でした。 こう…

【映画感想】タクシードライバー (1976)

1976年公開。 ロバート・デ・ニーロ主演。 初見ですが、大雑把な感想としてはこの前見たホアキン・フェニックスのジョーカー(2019)っぽい感じです。日々報われなさやストレスを感じていた男がだいそれたことをしでかすという具合です。 前半の主人公(デニ…

【映画感想】ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション (2015)

2015年公開。ミッション・インポッシブルシリーズ5作目。 今回も見ごたえがありました。 ベンジー(サイモン・ペッグ)がすごい出番が多かったです。前作に出てきたちょっと頭の固い味方のブラント(ジェレミー・レナー)は最後の一コマを持っていきましたが…