映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-10-27から1日間の記事一覧

【映画感想】復活の日(1980)

1980年。 ウイルス系。 コンテイジョン、アウトブレイクは視聴済み。 コロナで話題になった復活の日もこの度視聴。 人間が製造したやばいウイルス兵器が盗まれ、瓶が割れたのが発端。 人類は滅びます。南極にいた1000名弱の人々を残して。 劇中では世界が死…

【映画感想】ラストベガス(2013)

2013年。 マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ他 大御所ハリウッド俳優4人がベガスでヒャッハーするだけの映画かと思いきや最後はいい感じに。 マイケル・ダグラスとロバート・デ・ニーロの恋の対決がいいですね。 ダグラスがデニーロに恋人を譲りデニ…

【映画感想】愛を読むひと(2008)

2008年。 ケイト・ウィンスレット他。 主人公は男性のほうですよね。 主人公は、15歳→法科の大学生→弁護士となっていきます。 15歳の時に心優しい女性に助けられて恋に落ち、放課後にエッチしては本を読んで・・・ということを繰り返します。時には喧嘩をし…

【映画感想】幸せなひとりぼっち(2015)

2015年。 偏屈じいさんと近所の人々との交流を描く一作。 現実世界と過去の妻と出会い、過ごした回想が交互に描写されていきます。 街のパトロールをしている頑固じいさん。人々から煙たがられているものの、昔からいる人なので気心の知れた仲な人もいる。 …