映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2021-03-13から1日間の記事一覧

【映画感想】パリより愛をこめて(2010)

2010年。 ジョン・トラボルタ主演。リュック・ベッソン原案。 表の顔は外交官、裏の顔はCIA見習いエージェントという若い男が主人公(主人公はトラボルタじゃありません)。 恋人もいます。でも裏の顔は隠してます。 やがて敏腕の先輩であるスキンヘッドのジ…

【映画感想】映画 「聲の形」(2016)

2016年。 小学生時代に聴覚障害者の女の子をいじめてしまった男子高校生の苦悩を描く物語です。 原作は以前に2度読了済みでしたが内容は忘れていました。ただ見ていくうちにだんだん思い出してきました。 全部で確か7巻くらいあった原作を2時間ちょいにまと…

【映画感想】わたしは、ダニエル・ブレイク(2016)

2016年。 ケン・ローチ監督。 心臓を悪くして働けなくなり給付金を求めるもの役所の水際対策に翻弄される初老男性が主人公です。 もうひとり若い女性も主人公格で子供二人と新天地で極貧生活を送らざるを得なくなっているという悲惨な状況で、この二人が出会…

【映画感想】キングダム(2019)

2019年。 山崎賢人、吉沢亮他 歴史漫画キングダムの実写化。 原作は王騎が没するところまで見た記憶がありますが内容はほぼほぼ忘れていました。 内容は序盤も序盤って感じですね。 感想は思ったより楽しめました。 前半が特に良かったです。個人的には。 た…