映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】キングダム(2019)

2019年。

山崎賢人吉沢亮

 

歴史漫画キングダムの実写化。

原作は王騎が没するところまで見た記憶がありますが内容はほぼほぼ忘れていました。

内容は序盤も序盤って感じですね。

 

感想は思ったより楽しめました。

前半が特に良かったです。個人的には。

ただ後半で長澤まさみが出てきたところあたりからダレを感じました。

 

キャストでは山﨑君より吉沢君の方が印象に残りました。

それゆえ最後の吉沢君のクレジット表記が単独じゃなく4人くらい並んでいるうちの一人でちょっとかわいそうだなと思いました。

 

大沢たかおの王騎はよく見るとひげとか頭に乗っけてるものとか明らかに変な格好をしているんですが、いい感じに原作のキャラを再現しているなと思いました。

大沢たかおはモデル出身、華奢なイメージがあったんですけど役作りのためか肥えていたのにはちょっと驚きました。王騎の腰巾着で要潤も出てました。

 

他のキャストも高嶋お兄ちゃん、加藤雅也、宇梶さん、六平さん等ベテランが脇を固めていて豪華です。

 

ラスボスの元将軍の人斬り役でRE:BORN(2017年)の坂口拓が出ていました。あの肩甲骨を回すアクション映画ですね。

RE:BORNをすでに見ていたためかラスボスの強さに説得力を個人的により感じられたのは少しお得でした。