映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ

ジャネンバが敵の映画。

 

劇場版での主役は

悟空→悟飯→孫悟天、トランクスと来てまた悟空に戻りました。

 

舞台はあの世。

いきなり悟空とアニメオリジナルキャラのパイクーハンのバトルからはじまります。

 

あの世とこの世がごっちゃになって過去の大罪人(ヒトラー的な人)までこの世に出てきて大パニック。

ドラゴンボールのキャラも(フリーザ、セルほか)まで出てくるというカオス状態。

 

フリーザどころか、それよりも明らかに強いであろうボージャックまで出てきます。ギニュー特戦隊も一瞬出てきますし、何気にファンサービス満点な映画。

まぁ成長した悟飯にすぐにやられてしまいますけど。

 

 

 

テーマ選びとしては前回のバイオブロリーよりも全然面白い。

 

ジャネンバですが、今見ると魔人ブウっぽいコンセプトのキャラなんでしょうね。

 

おデブ時代の攻撃方法も斬新ですし、ビー玉を散りばめたようなカラフルな玉の背景のフィールドもいいです。

 

 

 

 

中盤で悟空が超サイヤ人3になります。あの世ではこの形態で長時間戦闘してもOKなので、フュージョン要素を入れなければ3で倒せるようなシナリオにでもきるんじゃないかとも思いました。

 

それで第一形態を倒しますが、戦闘特化の形態にチェンジします。

 

 

自分の体を分解して移動したり、空間を操って攻撃、空間を引き裂く剣で衝撃波を飛ばして攻撃したり、ピッコロのように腕を伸ばしたりと多彩。

超サイヤ人3でも勝てません。

 

その後ベジータも登場。ベジータが涙するシーンもあります。

 

 

 

原作にも出てこないゴジータが映画に初登場。

ゴジータは悟空とベジータフュージョンして合体した姿で23年後にドラゴンボール超ブロリーにも出てきます。

ちなみに原作にも似たような悟空とベジータが合体した存在としてベジットが出てきますが。

ベジットポタラを使って合体した姿です。

 

 

イデアも面白くコメディー要素もあり、いつものドラゴンボールの空気感もありなかなかの良作何じゃないかと思います。