映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】リベリオン(2002)

2002年。

クリスチャン・ベール主演。

 

物語の舞台は感情を持つことを禁止されたディストピアです。

感情持ったら火あぶりの刑です。感情抑制剤でみんな感情を抑えています。

そんな世界で警察的なポジションの主人公が感情抑制剤を打つのを・・・・

 

 

というかストーリーはどうでもいいです。ストーリーはおまけで見どころはアクションです。というかストーリーの丁寧さはこの映画に関してはもう冗長さになっています。自分の中では。もうそういう細かいこたぁいいからさっさとガンカタ見せてくれと。

 

それくらいガンカタがかっこいいです。まず冒頭の暗闇で銃をバチバチ乱射する絵から引き込まれます。

 

とにかく主人公が昔流行ったなんとか無双みたいなゲームの主人公のようにめちゃめちゃ強い。

終盤のバトルは2丁拳銃のみならずちょっとだけ刀パートもあります。ジョン・ウィックパラベラムのように刀でバトるとこをもっと見たかったです。

関係ないですがFF8というゲームにガンブレードという銃と剣が一体化したような武器があるんですが、あの中2武器はある意味時代を先取りしていたのかもしれません。

 

ラストの設備を2丁拳銃で破壊しまくるのもすかっとします。

 

クリスチャン・ベールもかっこよくアクションの見栄えもいいしこの映画はアクション映画として優れてると思います。