映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】アバウト・シュミット (2002)

2002年。

ジャック・ニコルソン主演。

 

妻に先立たれたおじいさんの話です。

その後車で旅をしたりします。後半は娘さんの結婚相手の家族とのやりとりになります。

 

ミザリー(1990)のキャシー・ベイツさんが濃ゆいキャラを演じています。おっぱい丸出しのシーンもちょこっとあります。

 

そして不満気なまま流されるままに娘の結婚式に出席して・・・と年配男性特有の悲哀を描いています。

 

私はまだそういう年齢でもないため、感情移入はなくそういうもんなんかと思って見ていました。

 

ジャック・ニコルソンの顔の表情の演技は良かったです。ラストの演技はもちろんのこと物語の中で見せるふとした表情が良く、相変わらずこの人いい演技するなぁと感じました。