映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-06-01から1日間の記事一覧

【映画感想】ランボー3/怒りのアフガン (1988)

1988年公開。 ランボーは怒りの脱出を視聴済みです。 怒りの脱出よりも面白かったです。まず女要素一切なしなのがいいです。怒りの脱出はなぜあの女キャラが必要だったのかイマイチわかりませんでした。途中であっさり死ぬし。 前半の終わりにアフガンの戦士…

【映画感想】アクアマン (2018)

2018年公開。 海を舞台にしたアクション・アドベンチャー。 感想はとても見ごたえがあってよかったです。 海底都市はテクノロジーがすごくて綺麗。 ラストバトル前の海底生物が5万といるシーンのグラフィックが特にすごい。 ストーリーは王道です。 伝説のモ…

【映画感想】ジャスティス・リーグ (2017)

2017年公開。 バットマンやスーパーマンの名前は聞いたことあるレベルの私。 DCコミックというマーベルのようなヒーローのクロスオーバー作品のようです。 まずワンダーウーマンの女性が綺麗です。スタイルも抜群であの格好をしても様になるのはすごいです。…

【映画感想】RED/レッド (2010)

2010年公開。 ブルース・ウィリス主演。 めちゃめちゃ強いおじいちゃんおばあちゃんが暴れまわる映画でした。 そのおじおばのキャストがとても豪華で大御所ばかりです。 真面目なアクションサスペンスではなく、終始コメディータッチです。 ブルース・ウィリ…

【映画感想】es[エス](2002)

日本で2002年に公開されたドイツ映画。 スタンフォード監獄実験をもとにした映画。 囚人役と看守役に分かれて実験していく内に看守が看守らしく振る舞うようになり異常になっていくという話です。自分が自分の首を絞めるようにマインドコントロールされてい…

【映画感想】ザ・リング (2002)

2002年公開 リングのハリウッド版です。 ナオミ・ワッツ主演。 呪いのビデオをコピーして他人に見せないと7日以内に死んでしまいます。 日本版では貞子だった存在がこの版ではサマラになっていて養女の幼女です。 父親から嫌われたり母親に井戸に生きたまま…

【映画感想】ホーム・アローン2 (1992)

1992年公開。 おとなになってみるとやはり影牢計画よりも鳩の女性とのやりとりがいいですね。最高のラストシーンだったと思います。前回の隣の家のおじいさんもよかったですけど。 鳩おばさんの「守れない約束はしないで」ですが、大人になると自然に忘れて…