映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】RED/レッド (2010)

2010年公開。

ブルース・ウィリス主演。

 

めちゃめちゃ強いおじいちゃんおばあちゃんが暴れまわる映画でした。

そのおじおばのキャストがとても豪華で大御所ばかりです。

真面目なアクションサスペンスではなく、終始コメディータッチです。

ブルース・ウィリスが年金暮らしの引退した凄腕のCIA役。パワー系のじいさん役ですが、当時ウィリスは55歳くらいだったのでじいさんには見えませんでした。

モーガン・フリーマンの出番は少なかったのが意外でした。

他の面々も活躍しますが、ジョン・マルコヴィッチイカレ具合が特に良かったです。

 

シーンでは撃たれたおばあちゃんをヒゲのおじさんが助けにくるところが良かったです。

 

大御所が大暴れする頭空っぽにして見る映画です。これぞエンターテイメント。