映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-10-26から1日間の記事一覧

【映画感想】最高の人生のつくり方(2014)

2014年。 マイケル・ダグラス、ダイアン・キートン主演。 初老二人の男女のラブロマンスです。 お互い配偶者に先立たれた男女。 ダグラス演じる主人公は偏屈じじいです。 でもダイアン・キートンが気になる・・・ さてこの二人の恋の行く末は? みたいな感じ…

【映画感想】幸せのちから(2006)

2006年。 ウィル・スミス親子主演。 クリス・ガードナーという実在の人物の半生を映像化した作品。 成功するまでの道のりを描いているため不幸なシーンもあります。 例えば生活がどん詰まりとなり親子でホームレスとなるところですね。 全編に渡り慌ただしく…

【映画感想】はじまりはヒップホップ(2014)

2014年。 年配者のヒップホップグループを描いたドキュメンタリー映画です。 おじいさん、おばあさんが登場しますが、インタビューを受けているのは主におばあさんです。 おばあさん方の昔はああだったこうだったというような昔話が挿入され、ヒップホップグ…

【映画感想】ヴィンセントが教えてくれたこと(2014)

2014年。 初期のシュレックみたいな性格のオヤジ(ヴィンセント)が主人公。子なし。 アウトローじじいを絵に書いたような人物ですし、実際アウトローなことやってます。 そのじじいと新しく隣に越してきた隣人とのやり取りを描いています。 隣人は親子。母…

【映画感想】ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります(2014)

2014年。 舞台はNY。 主人公は結婚して40年くらいの老夫婦。モーガン・フリーマン、ダイアン・キートンが演じています。 家は気に入ってるんですけど、エレベーターがない物件のため年寄りにはキツイ。ということで家を売る決意をします。 個人的には微妙で…

【映画感想】恋空(2007)

2007年。 新垣結衣、三浦春馬出演の恋愛映画。 ・ケータイ落とす ・顔の見えない相手と声だけのやり取り ・初体験 ・レイプ被害 ・実行犯に教唆した犯人は彼氏の元カノ ・黒板に心無いこと書かれる ・妊娠 ・堕胎 ・彼氏が急に意味深にそっけなくなる ・かま…