映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】恋空(2007)

2007年。

新垣結衣三浦春馬出演の恋愛映画。

 

・ケータイ落とす

・顔の見えない相手と声だけのやり取り

・初体験

・レイプ被害

・実行犯に教唆した犯人は彼氏の元カノ

・黒板に心無いこと書かれる

・妊娠

・堕胎

・彼氏が急に意味深にそっけなくなる

・かませ犬ポジションの新恋人

・彼氏若くして癌

・彼氏病死

後追い自殺未遂

ミスチルが流れる

 

こんな感じです。

昼ドラの高校生~大学バージョンみたい。

 

私は細かいことは気にしないようにフィルタリングして多少強引な映画でも楽しく見るタイプですが、この映画はちょっと脚本についてけませんでした。ちょっと普通じゃ考えられないレベルの人騒がせな出来事が立て続けに起こります。

こういうの女性には受けるんでしょうかね・・・

 

普通に考えて三浦春馬との出会いがなければ新垣結衣は幸せだったんじゃないかと思います。小出恵介いい人ですし。

 

三浦春馬の役が全ての元凶でこいつがいなければ主人公のレイプ被害、妊娠はないし家族にも不幸をもたらしました(もとから崩壊気味という設定ですが)。

主人公は不良少年に人生狂わされたという印象です。

 

女子中学生とかにオススメ!(多分)