映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2021-11-28から1日間の記事一覧

【映画感想】バケモノの子(2015)

2015年。 細田守監督のアニメ映画。 ずっと子供のまま最後まで話が進んでいくと思っていたので中盤で青年になって人間世界に戻る展開はリアルタイムで見ていると予想がつかずに少しワクワクしました。事前情報なしで見てよかったと思ったところです。 育ての…

【映画感想】るろうに剣心 最終章 The Beginning(2020)

2020年。 佐藤健主演。 実写の最終章THE Finalとアニメの追憶編OVA、原作コミックは視聴済み(10年以上前ですけど)。 るろ剣エピソードの中でも屈指の人気を誇る追憶編の実写版。 巴役は有村架純。 縁はちょろっと出てきますが最後に真っ白になって再登場は…

【映画感想】ザ・コール [緊急通報指令室] (2013)

2013年。 ハル・ベリー主演。 緊急オペレーターと誘拐されてトランクに押し込められた少女のやり取りを描きます。 前半は電話という数少ない手がかりから犯人を特定していき、後半は特定された犯人の気が狂っていき、終盤に猟奇殺人鬼の本性が御目見えという…

【映画感想】ファースター 怒りの銃弾(2010)

2010年。 ロック様演じる主人公が兄の仇に復讐(連続殺人)していくという内容。 なんからしくないです。 太陽の男みたいなイメージの肉体派俳優ドウェイン・ジョンソンがコソコソ天誅とかうーんという感じです。 闇を抱える役どころというのがこんなにも似…

【映画感想】ザ・ファブル 殺さない殺し屋(2021)

2021年。 岡田准一主演。 ザ・ファブル(2019)の続編。 前作はほぼ忘れましたが、今作はオフザケは控えめ比較的真面目路線なアクション映画と化していました。 冒頭からこれは邦画なのか?と思わせるアクションシーンで一気に引き込むのはうまいです。しか…