映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ホーム・アローン (1990)

1990年公開。

 

90年代はよくテレビで放送されていた映画。クリスマス旅行でフランスに行った家族。しかし8歳の息子が家に置き去りに。

泥棒に狙われて家を守るために8歳の少年ががんばるという話です。

 

子供の時はすごいわくわくしました。しかし今見るとあの時のワクワクは残念ながらありませんでした。

泥棒を退治するために家に罠をしかけて犯人たちがずっこける様子をコメディタッチに描かれています。よくよく見ると結構えぐいことをやっています。

 

今見ると泥棒退治のパートより隣の家のおじいさんとのやりとりのほうに思うものがあります。

 

子供の時に見たほうが楽しめる映画でした。ですので子供さんに見せてあげるとワクワクしてくれるかもしれません。