映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ワイルド・スピード SKY MISSION(2015)

2015年。

約半年ぶり2回目。今度はちゃんと全編見ました。

今回のラスボスは最強の敵デッカード・ショウことステイサムです。

弟の敵を取るために執拗にドムたちを狙い続けます。

 

感想ですが2回目ながらやっぱりかなり面白いです。

 

1回目は3棟のビルを車で突き抜けるシーンの印象があまりに強すぎたため他が印象に残らなかったんですが、未視聴の前半部分ですら見どころ満載で細かいのが思い出せないほどです。

導入のロックVSステイサム、車ごとスカイダイビング、ポールの崖で今にも落ちそうな輸送車からギリで脱出するシーンとか。

 

ちょうどそこまで見てなかったためそこからはああこっから見たんだと思いました。

 

全編通しで見るとクライマックスのストリートでのホーミングミサイル搭載のヘリ、無人戦闘機等ゴッドアイの追跡から逃れるパートが一番面白かったです。

絶対に逃れられない状況からの逆転が爽快です。

序盤で退場したロックが最大のピンチに駆けつけるところとか胸熱。

 

それにしてもちょっと崖から転んだだけじゃ屁でもないドムが最後心肺停止っぽい状態になってましたが流石にヘリに向かってジャンプするシーンは無茶しましたね。

 

やっぱり所々ねーよw的なシーンがある(というかそればっかかも)んですけど勢いに飲まれて突っ込んでる暇がないんですよね。映像の迫力もすごいんで。

 

ラストシーンもシリーズ通してみるとしんみりしますね(1回目はよくわかんなかったですけど)。

ドムとブライアンの行く道が分かれる演出とかにくいですね。

 

シリーズでは今の所一番です。