映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ボーン・アイデンティティー(2002)

2002年。

マット・デイモン主演。

 

記憶喪失の男が記憶を取り戻すまでの話です。

記憶喪失ものなのでまず主人公の正体が誰なのか普通に気になりうまい導入になっています。

 

そしてなんだかわからないけど戦闘マシーンのような超強い戦闘技術を持っているという。アクションシーンはアクション、カメラワークともに普通にかっこよく今のものと比べても見劣りしない迫力があります。

 

そしてクライマックスでの落下しながら銃を撃つシーン。いい意味でなんじゃこりゃと思いました。

 

ラストはまだ解明されていない謎を残しつつ(次作もあります)ハッピーなエンドなので後味も悪くないです。

 

ストーリー、アクション、演出ともに結構高レベルで手堅く見て損はないアクション映画だと思いました。