映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ピエロがお前を嘲笑う(2014)

2014年。

ハッカーを描いた映画。

 

ハッカー集団がネットの世界でテロを起こし、世界中をお騒がせするというような感じの流れで進んでいきます。

そして、インターポールに捕まり・・・さてどうなるか・・・みたいな感じです。

 

この映画の肝はオチだと思いますが、本オチの前の仮オチがまんまジョン・キューザックアイデンティティーじゃ・・・と萎えましたがそこからどんでん返しがある・・・という感じです。

 

ただ、そういうオチじゃないんなら、まぁそういうオチということになるね・・・となってしまうので、本オチに対してはすげーとかお見事!という気分にはなれず、アイデンティティーのオチをちょっといじっただけ・・・という印象の映画のまま終わってしまいました。

 

そういった意味では脚本家は残念ながら凡人の域を出てないかな・・・と。