映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】名探偵コナン 緋色の弾丸(2021)

2021年。

コナン映画。

 

超高速のリニアモーターカーを舞台としたパニックアクション。電車止める系です。

ウリは赤井ファミリー大活躍といったところでしょうか。

たしかにファミリーは活躍していました。

赤井、世良は安定、一見活躍どころのなさそうな将棋の人も終盤で見せ場がありました。ただメアリは全然印象に残りませんでした。原作での描写が少なく謎だらけのキャラなのでしゃーないとは思うんですけど。

 

犯人はパッとしない系です。まぁ劇場版なので自ずとゲストキャラが犯人候補になるのでこれもまた仕方ないんでしょう。ただ、動機がなんというかチープというかちょっと弱いなと感じました。

 

アクションは普通に良いです。パニックアクションとしてはコナン劇場版恒例のあえりえない超アクション満載で見応えがありました。最後のクライマックスシーンはわかるんですけど、赤井の狙撃はいくら赤井さんでもちょっとそりゃねーだろと思っちゃいました。

 

数あるコナン劇場版の一つという感じでしたね。それなりに面白かったです。