映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ジョーカー

2019年公開。ホアキン・フェニックス主演。

 

評判の作品ですが、一回観た後どこがいいのかイマイチわかりませんでした。前評判を見ていたので期待していましたが、肩透かしを食らったという印象です。

私の性格によるものなのか何を伝えたいのかわかりませんでした。

後半にグロテスクな殺人シーンがいくつかありますが、正直見ていて気持ちのいいものではありませんし暴徒のカリスマになる主人公を見ても胸糞が悪かったです。最後のシーンはソーシャルワーカーを殺害したということでしょうかね。

 

私自身は心の奥底では主人公に死んでほしかったのかもしれません。法で裁かれて。でもそれが成就しなかったもんですから拗ねてるのかもしれません。

ただ、一回観ただけですので言うなれば上っ面をなでたような状態なわけです。まさにそれを自分でも肌で感じていてこれから見返すごとに何か新しい発見があるのかなとも思いますけど2回目を見る気が起きません。自分自身上っ面で生きているような人間なので新しい発見はないでしょう。多分。