映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ワイルド・スピード (2001)

ワイルド・スピード1作目。2001年公開。

 

私はX2、MAX、スカイミッションは視聴済みです。

一作目の今作はドミニク(ヴィン・ディーゼル)とブライアン(ポール・ウォーカー)の出会い~を描いている作品ですね。

現在このシリーズは高級車~超高級車がふんだんに出てくるカーアクションシリーズになっているそうですが、今作には日本車がいっぱいでてきます。初期はこうだったんですかね。

 

MAXの最初でタンクローリーを襲っていた意味がやっとわかりました。

そして今回のトラックのショットガン運転手が強すぎるのが面白かった。ミッションは失敗だし。

 

トラン一味とのアクション、ラストのゼロヨンチキンレース等見どころはありますが後のシリーズを先に見ていたためいささか小粒に感じました。ただ、これがこのシリーズの原点なんだなとも思いました。X2を見たときもこういう雰囲気は感じましたが、MAXからよくあるカーアクションものになり、スカイミッションで巨悪を倒す的なものになっていったんだなと思いました。