映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ゲーム (1997)

1997年の映画。

 

以下、完全なネタバレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイケル・ダグラスが壮大なドッキリをしかけられる映画です。

 

落ちはなんだかなぁ~という感じです。 

マリオネット・ゲーム(2007)を見たときのような釈然としない感じです。

 

 

大金持ちだからといってドッキリのしかけは異様に大掛かりだし危険だし落下ポイントがズレてたらどうすんだとか、だとしても助からんだろとかいろいろ考えちゃいました。日本でも友達をびっくりさせようと落とし穴どっきりをしかけたら落ちて死んじゃった事故とかありましたし。

 

監督はデビット・フィンチャーですが、セブンの後にこりゃねーだろと思いました。

個人的には好きですが。