映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】閉ざされた森 (2003)

2003年公開。

ジョン・トラボルタ主演。

軍隊の訓練最中に殺人が。犯人は一体だれなのか?というミステリーです。軍隊をテーマにしていますが、本質はサスペンスとかミステリーの類です。

 

途中までなかなか面白かったです。二人の尋問対象の男がいて、再現VTRのようにそれぞれの主張が映像で表現されていきます。

逆転裁判のように矛盾を見つけて真実を暴いていく展開を期待しましたが、思わぬ方向に話が進んでいき、クソ映画じゃねーかと思いきや最後にどんでん返しがあります。

 

しかしさらにそこからまた落ちへのどんでん返しがあって落ちを予想することは難しいと思います。でもフェアじゃないと思いました。オチを予想することを無理ゲー化するためにそんなのありかよな話の構造になっていて、たしかに予想できないもののそこに唸るというよりもドッキリに引っ掛けられたような気分になりましたので正直トータルでは微妙ですかね。

納得がいかないというか。

でも予想できないオチが待ち受けていたのでまぁいいかとも思えました。