映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】オレの獲物はビンラディン(2016)

2016年。

ニコラス・ケイジ主演。

 

実話ベース。

実際の人物をモデルにした映画です。

主人公はビンラディンを捕まえようとしている一般人です。

 

最後にご本人がちょろっと出てきますが、そのちょろっと出てきた映像でも本人がやべーやつだということがわかります。それくらい魅力的な人物なのかもしれません。

 

そんな人物をニコラス・ケイジが演じているわけですが、今まで見た彼の主演映画の中で一番アホな演技をしていました。

めっちゃコメディーで吹き替えの大塚明夫さんも随分はっちゃけられています。それもまた見どころかもしれません。

 

キャラでは個人的にヒロインポジのおばちゃんを演じていたウェンディ・マクレンドン=コービーという女優さんが魅力的に見えました。当方熟女好きというわけでもないんですが。

 

現実と妄想の境目があやふやな世界観で神様なんかが普通に登場しますのでファンタジー映画っぽいです。パキスタンでひと悶着起こす下りの町並みはアラジンとかレイダース(インディジョンズ1)を思い出しました。個人的に絵的に好きなんですよねアラビアンな街での逃走劇とか。

 

全体的にはまぁ暇つぶしかなというクラスの映画です。逆に肩をはらずにながら見で軽く見れるため集中力をあまり必要としないので敷居は低いかと。

血生臭さとかは無いのである意味ご家族で安心して見られるかと思います。