映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ボス・ベイビー(2017)

2017年。

ドリームワークスのCGアニメ映画。

 

弟(赤ちゃん)がやってきたと思いきやスパイ映画のボスみたいな格好をしていた・・・さてどうなるかという感じです。

 

まず全体的に子供向けな感じです。想像力が常識の範囲を飛び抜けちゃってるみたいな演出はまぁいいんですがストーリーも何がなんだかよくわからず、序盤ついていくのが大人の自分にはややきつかったです。

そのため、前半は正直つまらないなぁと思いながら見ていました。

 

ただ、同じ時間を長く共有することで築かれていく二人の関係性やストーリー上でだんだん明らかになってくるボス・ベイビーのバックグラウンドだったり目的だったりを知っていくうちに今まで欠けていたピースが埋まっていきます。

アクションやキャラの表情は割と魅力的に作られていますし、アイデアのバリエーションも豊富なので絵的には終始ファンタジックで楽しい感じがします。

 

クライマックスに向かうにつれて物語も面白くなっていきます。最後もちゃんと締めているため見た後の感じは思ったほど悪くありません。むしろいいくらいです。

 

なので後半のが良い→全編通してよかった気がするという感じだったため、前半の微妙さで途中退場してしまった人も少なくなさそうだなぁと感じました。

 

ただそれでも何か物足りない感じがするんですよねこの作品。

なので続編は見ないかなという感じです。