映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ジュリー&ジュリア(2009)

2009年の料理映画です。

メリル・ストリープ主演。

メリルが185cmの料理研究家を演じています。実在の人物をモデルにした映画でもあります。

 

物語は2つあるため主人公は2人でいずれも女性です。

料理本のジュリアとブログのジュリー。

料理研究家のジュリアと彼女の料理本のレシピを実際に作ってコンプリートしようとする若い女性ブロガーがそれぞれの目標に向けて頑張ります。そしてこの二人の物語が交錯します。

 

・女性

・おいしいものが好き

・料理好き

・まったりした雰囲気が好き

 

こんな人におすすめな映画だと思いました。

 

全編に渡り女性目線なのでもしやと思いぐぐったら監督が女性の方なんですね。めぐり逢えたらとかユー・ガット・メールとかの人です。女性受けしそうです。

 

ストーリーはまったりコメディーです。劇中にはおいしそうな料理がいっぱい出てくる飯テロ映画でもあるので夜間の鑑賞にはご注意です。

まったりコメディーなのでストーリーの起伏には富まず、夫との喧嘩くらいしかボヤは起きません。あとジュリアに嫌われたかも・・・という下り。

 

スリリングな展開はないためまったり系を受け入れる方にはおすすめです。きっとちょっぴり幸せな気持ちになれると思います。