映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】メメント(2000)

2000年。

クリストファー・ノーラン監督。

 

半分ながら見で見ましたけど、何がなんだかさっぱりわからない映画でした。

短期記憶障害の主人公が妻を殺した犯人を見つけて復讐するという物語なのはわかります。

適当に見ていると最後まで何が起こっているのかよくわからずに終わってしまいました。

眼鏡の人がやたら出てくるなぁとかマトリックスの人が出てくるなぁとかそんな感じで見ていて小難しいこと(メモの内容)とかはスルーしていました。

 

これは適当に見てはだめな映画ですね。(視聴環境、視聴方法を)失敗しました。